6/20/16

受けとる チカラ




今日は父の日でした♬
ケーキと、プレゼントを持って
実家に行って参りました。


いまさらですが、
私、会社を辞めたことを
心配性の父に隠していたんです(告白

父は将来に不安を持っていて
常に備えろ備えろと言うタイプ。

以前、派遣社員だった時も

「早く正社員になれ」
「心配だから早く結婚してくれ」

なんてよく言ってました。

自分がリタイアした後に私の収入が不安定になるなんて知ったら
毎日毎日不安でオロオロしてしまうんじゃないか。笑

そう思っていたので、なんだか言い出せなかったのです。

でも今日ふと、

「今日、話そうかな」

という気持になりました。


これって不思議だけど、
絶対こういう意識になったタイミングってとても大事で
この直感に従って動くと、より宇宙の流れに乗れるんですよね。
(※過去に実証済み ☞ THE INSANE IDEA

私が会社を辞めようと思っている、という話はしていたのですが
その後はなんとな〜〜〜く話を濁してきました。笑
でも今日

「会社はどうだ」

と訊かれて
あ!今だ!と思い

「今月で辞めるよ。」

と伝えました。

(家族で知らなかったのは父だけだったので
 それを知ったら寂しい思いをするだろうな
 と思い、咄嗟の発言w)

きっと心配されるんだろうなあ、
とちょっと身構えていたら


「おお、そうか。」

と、意外な安心顔!笑

しかも、転職ではなく個人事業主になると話したら

さらに意外なことに応援モード!!!

余り根掘り葉掘り訊かれることもなく

確定申告もしなきゃな〜
保険も切り替えるんだぞ〜

みたいな実務的なアドバイスを次々と繰り出してきます。笑


私の世界が変わった瞬間でした。

私が自分の行動を信じているから
周りが信じてくれている。
一番難しそうだった父まで、違和感なく受け入れてくれている。

母も、あづさのエネルギーが違うから現実が変わったんだね、と言ってくれました。


最近、本当に何もかもが
あるべき場所に収まっている感じがするんです。

昨日も強烈なデジャヴがあって
そのデジャヴを感じた過去が今までになく遠かったんです。
なんか意味がわかりにくいですかね。

私にとってデジャヴって、
例えば数年前のある日に
今日起こった出来事を思い出している。
それを両方の日の自分が、お互いの瞬間を思い出している感じなんです。
時空を超えて、その一瞬を共有している感じ。

私デジャヴがとても多いのですが
いつもは大体2〜3年以内なんですね。

でも昨日のは強烈で、多分もっと昔、5年以上過去の瞬間が
手元にグッと引き寄せられて、余りの強さに目眩がしました。

それだけ過去の自分が共有した未来に居るってことは
かなり大きな予定が、その通りに進んでいるってことなんですね。

目眩にハアハアしながら(怪しい
この素晴らしい人生のゲームに感動しました。


自分の進んでいる道に全く疑問を抱かなくなったので
人の反応や意見が、前にも増して気にならなくなってきました。
お陰でさらに、気持に余裕が出来て、
自分にも人にも、ずっとずっと愛情深くなってきました。

何かをどうにかしてコントロールしよう、とか
何かをどうにかして変えよう、とか

そういう気持もほとんど無くなってきて

ただこの波に乗ればいいんだ、って思えてきたので

周りの人が私を思って言ってくれること
アドバイスや気付きなどに対しても
どんどん素直になってすぐに行動出来るようになりました。

ああ、私、
受け取るのが上手になったんだ。

ふと、そう理解しました。


よっしゃー!!!
どんどん受けとっちゃうぞーーー!!!!
カモーーーーーンンン!!!!


【告知】

★おしらせ★
終了後に丸の内(予定)で懇親会をやることが追加決定しました。
参加ご希望の方は6/25までにお申し込み戴き
備考欄に「懇親会参加希望」とご記入下さい。


Custom Post Signature

Custom Post  Signature