4/26/15

what i want


先日、職場のイベントでビックサイトまで行ってきました。
具合が悪かったのですが、
「行かないとお給料出ないしな」
「こういうのは出ておいた方があとあと楽だろうし」
などとグダグダ考えて
いざビックサイトの前まで行ってみると
なんだか懐かしい風の香りが…

突然よみがえってきたのは
アドリア海、エーゲ海、地中海で過ごした今までの、
そしてこれからも過ごすであろう休暇の日々…

こんな感じ☟



その瞬間、頭の中で突然私が叫び出しました。

「ああああああああああああああ
 旅に出たい!!!!!!!!!
 もう4年も行ってない!
 私が望んだ人生ってこんなだっけ!?

 お金を得るためにそれらしい仕事をなんとなくやって
 目の前に差し出された物を謙虚に受け取るべきだと自分を諫めて
 これが私に与えられたものなのだと思い込んでる!

 もうこんな人生うんざり!!!!!」

目を覚ませわたしっ!!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
ということで、突如踵を返して、空港に飛行機を見に行くことに笑
(ありがとう幸ちゃん♪)

羽田で時々行く滑走路が見えるカフェに向かいました。
ひとり黙々と歩きながら、

「生きることに必死になりすぎた」

と思いました。
そして

「人生を変えなければならない」

と固く決意したところ
目の前を777ナンバーの車が1台
スーッと私の前を、数字を見せながら
アイススケーターのように通り過ぎてゆきました。

羽田に着いて、飛行機見て、
甘過ぎるN.Y.チーズケーキを黙々と食べて
「まずいな…」
と思いながら(爆)すぐにソワソワし始めて

「これは疑似体験で誤魔化しているに過ぎない」

と思い、カフェを出ると
パリの友達が買って来てくれたお気に入りのお茶を発見して
とりあえず満足(笑
すたすたと家に帰って寝ました。

家でベッドに入ると、とても具合が良くなってホッとして
今日一日のことを考えていました。

「今日は自分の閃きや心の声に従ったなー」
「やってみてわかったこともあったし」
「そうか、思った事って、行動に移すことが本当に大事なんだな」
「意外と、失うものなんてほとんどないのかも」

ぐるぐる考えながら、
ビッグサイトで突然叫びだした私の中の本当の私が
心を開いた子供のように感じました。

本気で、本当に満足のいく人生について考えた一日でした。


今日も読んで下さってありがとう♪(*・ω・人・ω・*)

次回は夏の夕方に国際ターミナルに行くぞと決めたあづさより

Custom Post Signature

Custom Post  Signature