4/21/15

LOVE AND MMMMMONEY



ここのところ体調を崩しておりました。
忙しさと気候のせいだと思うところですが
すごく辛いのに熱が出なかったので
好転反応真っ最中♪ と思っていた私です。

さて、そのため先週からずっと 書きたくて書けていなかったネタがあったのですが
さっきふとインスピレーションが降りてきたので
早く寝ようと思ってたけど書いちゃいます!


以前何度かここに書いた、サイキックな海野幸ちゃんのブログで
ものすごーーーくステキな記事があったので、まずはご紹介!
読んで来て〜!☞『アリとラクダとアラブと日本』

幸ちゃんの彼はアラブの人で、彼の独自の視点や発言がなかなか面白く
私はアリとラクダの下りを読んでいて、
外国の人ならではの視点だな~と思っていたのですが
以下のくだりに、ハッとしました。

「お金は美幸の気持ちと一緒なんだよ。」

あー、そっかー、ぽかーん
って感じです。
(あ、美幸ってのは幸ちゃんです)

お金は純粋なエネルギーだとか
思い癖がお金にくっついているからお金が入ってこないとか
スピリチュアルや潜在意識などを勉強していると
当たり前のように言われている概念。
頭では分かっていても、イマイチ、ふーむ、という感じでした。

最近、お金への理解が少しだけ深まりつつあったので
さらなる手がかりを得たような感じでした。


今日ふと降りてきたインスピレーションの話に戻りますと
私は実家が近くてよく帰るのですが、
両親が私の生活を心配して、いつも帰りに買い物をして車で送ってくれます。
買ってくれるものは、生活用品です。
食べ物、洗剤、ティッシュなどなど…
1ヶ月分のもろもろを買いためるので、結構な額になります。
それでも両親は、いつも私と姉に好きなだけ必要な物を買ってくれるんです。

ありがたいなー、嬉しいな−、親ってほんとうに掛け替えのないものだなー
とか、まあよく言われるようなことを思い、お礼を言っているのですが
今日ふと、以前はもっと罪悪感のようなものがあったな、と気付きました。

「お父さんが頑張って働いてくれているお金で申し訳ないな」
「私もいい歳で、本来なら私が親に色々買ってあげてもいいぐらいなのに」
「親がこんなに買ってくれるなんて、心配をかけている証拠だな」

などなどです。
なので以前は、お礼を言うのも何だか後ろ暗いような感じでした。

でも最近は違います。
今日「どうしてかな?」と思いました。

両親が私に色々買ってくれて、
ちゃんと食べろとか、あれは足りているのかとか、何か困ってはいないかとか
心配してくれている姿を想像すると、とても胸が痛むのですが
同時に、私に何かをしてくれている時の両親はとても嬉しそうです。
そのシーンを思い浮かべたとき、
二人の愛のエネルギーが私の中を通過してゆくのが見えました。

ああそうか、二人は私に愛を出し惜しみしないから、
お金も同じエネルギーで私を通っている筈なんだな、と理解出来たのです。

以前の私は、それを理解していませんでした。
何故なら愛とお金が等価であるとはとても思えなかったからです。
「愛=お金」というわけではないですよ?
でも両方とも、純粋なエネルギーです。
それぞれに3次元的な意味をつけるのは、私達がすることです。

お金を出し惜しみしがちな私(笑
そういえば、愛も出し惜しみしがちだったんです!

「こういう風にされたらイヤだから濁しておこう」
「勘違いされたらイヤだから少しクールにしておこう」
「相手に主導権を握らせたくないから、焦らしておこう」

本当はイヤだったんです。
私、頭がおかしいと思われるから頑張って我慢しているのですが
実は周りの人すべてに感謝と愛が漲ってくる瞬間が時々巡って来て
そうすると、もう老若男女関係なく、ハグしてキスしたい衝動に駆られるんです!笑

まあ、日本でそれをやると何かと面倒なことになりそうなので止めるとして
それを差し引いても、出し惜しみし過ぎだったな、と思いました。

同時に、幸ちゃん彼が言っているように

「本当に使いたいことに使う」

も、そうだなあ、と思いました。
愛も、お金も、です。

うーん、深い。幸ちゃんの彼、深いわー。

ということで、そろそろ寝ます。笑
ここから更に理解が深まったら、いつかまた書きますね!


読んで下さってありがとう!

お金と愛についてすこーしだけ何かが見えてきたあづさより。

Custom Post Signature

Custom Post  Signature