3/23/15

Laboratory3



Laboratory2

仕事が始まって初めてのお休みでした。
が、結局他の頼まれ仕事をしていたという…
ありがたいです^^

さて、前回書きましたように
αちゃんの実験意図がイマイチ咀嚼できていなかった私(笑
ヒヨコのようにαちゃんについていこうと
彼女の実験記事を読んで「ふむふむ」と思っていました。
で、こちらの記事 ☞ 『実験のおはなし3』
読んで、

「なるほど、魔法アイテムね!何にしようかな〜
 やっぱりSMNのオーデコロンかな♬」

と思って読み進めていくと

「これを着けた私は〇〇です!」

と宣言しちゃおう! とのこと。
なるほどーーー! 天才か!
確かにイメージできて自分に落とし込みやすい!
わかりやすいわ〜うんうん、そうだなー。

うん……え…どうしよう…
私…なりたい人が…いない!!!Σ(ll゚Д゚ll)

そういえばいつも
「生まれ変わったらまた私がいい」
とか呑気なことを言っていた私。
でも目標とか、無かったかも!!!!

あ、いや、デフォルトで自分が好きっていうのは
いいことだとは思うんだけど
折角だったら、憧れの女性像をここで決めておいたら
この実験中「彼女だったらどうする?」と思えるかも。

開眼……!!!!( ✧Д✧) カッ!!

いやー、探しました。
私の脳内を。
誰かいた筈! 絶対に一人ぐらい、
「この子ってすごくステキ!」と思う人が。
映画とかー、本とかー、沢山見てるんだからいる筈!
と。



で、余談ですが、先日昼休みに
お昼をどこで食べようかな−?って考えていた時のこと。
ステキなお店が周りに沢山あったので、ワクワクして探していたんですね。

「さーて、このステキなワタクシ(完全に呑まれている)
 に選ばれる栄えあるお店はどこかしらっ!?」
なんて思ってお店を見ていましたが…

た…高いなぁ…(・・;)
しかもなんか全然そそられない…
うーん、あれもこれも気分じゃ無いなぁ、
なんかもっとこう、ごはん系とかさ…

と思っていたら
目の前に…中華料理屋が……っ!!!

「うわめっちゃおいしそう!
 これこれ、これが今私が欲しているものだー!」

と思ったのも束の間、またハタと気付き、脳内会議。

「まてよ、最初に私が想像していたものと違うなあ。」
「最高の自分になるんじゃなかったっけ?」
「今なりたい自分実験はどうしたの?」
「やっぱりオシャレでステキなお店でいいもの食べなきゃ。」
「ああほら、なりたい自分像が決まってないからだよー。」
「ブレ? これはブレなのか!?」
「めっちゃブレてるね、見てごらんよ、
 おっさんしかいないじゃん。」←すごい失礼

そこでずっとその会議を見ていた一人が発言。

「牛丼屋でも一人で入ってサクっと食べる凛々しい美女(の設定)。
 それが以前から私が目指していた『いい女』なんじゃなかった?」

全員、ピタっと話が止まりました。

そうだよ!!!!!!!!!!!!
それが私だったじゃん!!!!!!!!
それが出来る自分が好きだったじゃん!!!!!

満場一致。餃子定食を食べました。
(あ、ニンニク入ってないやつね(・∀・))



余談でしたが、それで気付いたんです。
「なりたい自分像」が、セレブとは限らない!と。
(なぜそう思い込んでいたのか不明ですが)
そーだよそーだよ、おしゃすぴーずでも書いたじゃないかー
自分の「憧れ」がステレオタイプとは限らないのだ!

と思っていたら、
「やっとわかったね」とばかりに
私の理想の女性がぽこん、と頭に浮かびました。



そう、Miss. Elizabeth Bennet です!!!
きゃーー! リジーーー!!(≧∀≦*)ノこっちむいてー!

ご存じない方のために軽く説明すると
リジー(エリザベスの愛称)は
世界的に有名な19世紀の女性作家
ジェーン・オースティンの代表作『高慢と偏見』の主人公です。
何度もドラマ化、映画化されましたが
私のリジーは、一番原作に近いとされ
「放送時間になると英国中の通りから人が消えた」と言われる
伝説の高視聴率を叩き出したBBCドラマバージョンの
ジェニファー・イーリー演じるリジーが理想です♪

リジーは中流階級で育った5人姉妹の次女で
聡明で明るく物怖じせず、ちょっとやんちゃで曲がったことが大嫌い。
読書と自然と音楽を愛し、品があるけどユーモラスでチャーミング。
上流階級が眉をしかめようが、我が道をゆき
周りの評価と自分の評価が合わなくても全く気にしない
自分の物差しを持っている美しくて逞しい女性です。

ジェーンはリジーのことを(19世紀当時)
「世界で一番すてきな女の子」
と書いています。
ジェーン、今でもリジーは最高にすてきな女の子!
物語の中の彼女は、限嗣相続制の時代の英国に生きているから
「リジーが現代の女性だったら」
って考えることにしよう♪

うふふ、また実験からひとつ発見しちゃった♪
SMNの(めっちゃ残り少ないけど笑)香水を吹きかけて
朝から決めちゃおうっとヾ(o´∀`o)ノ

「私はリジー!(。☌ᴗ☌。)ゞ」



今日も読んで下さってありがとう♪(*・ω・人・ω・*)


あづさ

Custom Post Signature

Custom Post  Signature